« 実存主義 | トップページ | 算数話 »

勘違い

ワァー、ごめんなさい!

「ファインマンの手紙」の覆面算だが、問題にばかり目がいって、朝日カルチャーセンターでも「ファインマンが恋人にあてた手紙」と大嘘を語っていた(汗)

ゆっくりと手紙を読み始めたら、これ、恋人じゃなくて母親あての手紙じゃん。

真夜中に二時間以上かけて問題ばかり解いていたんで、ボーっとしてたんだ、きっと。

生徒のみなさん、嘘言ってごめんなさい!

一応、訂正しておきます。

***

「ビジネスマンのための科学力」(仮題)の二回目のテープ録り。

担当のHさんがうまくまとめてくれるので、かなり進行が早い。

発想法の宝庫みたいになってきた(笑)

***

マレーシアのイヴリンのためにK妻が浴衣を買ったので、それを国際小包で送った。
その足で、ヨドバシに行って、マックを見てきたが、どうにも購買心をくすぐられずにボケーっと見ていた。

うーん、このままでハードディスクとDVDドライブを替えてもらうほうがいいかもしれない。

新品のマックが欲しくならないなんて、実に久しぶりのことだ。

うーむ。

|

« 実存主義 | トップページ | 算数話 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/10724819

この記事へのトラックバック一覧です: 勘違い:

« 実存主義 | トップページ | 算数話 »