« Kヨガ(その1) | トップページ | 緊張した »

Kヨガ(その2)

Yoga3








やはりポーズの名前はわからん。ウチで実験台にされて、このポーズをやらされた憶えがあるが、オレの場合は、こういうふうに「人」の字にはならない(汗)

***

Yoga4




「死者のポーズ」というらしいが、オレがこれをやると、ただ眠ってしまう(笑)

***

つまり、ヨガは、ポーズではなく、精神こそが重要らしい。
それには呼吸法から入らないといけないのだが、オレは、どうもうまく身体がコントロールできないのだ。

ちなみに、K妻は実際に各地のスポーツクラブでヨガのレッスンをもっているが、マレーシアでは逆にヨガの先生に教えてもらっていた。
うーん、勉強熱心じゃね。

ちっとは見習うべきか・・・。

ちなみに、もっと大変そうなポーズもウチではやっているが、生徒さんがついてこられないと意味がないので、今回は、そういうのはあまり写真に撮らなかった。

|

« Kヨガ(その1) | トップページ | 緊張した »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/10614466

この記事へのトラックバック一覧です: Kヨガ(その2):

« Kヨガ(その1) | トップページ | 緊張した »