« 今日も明日も収録が続く | トップページ | 重版御礼! »

移動が多くて体重81キロまで落ちた!

水曜はジャパン・エフエム・ネットワークの「ラジオ版 学問ノススメ」という番組の収録で半蔵門へ行ってきた。

パーソナリティの蒲田健さんは、なんと、オレと同じ時期にニューヨークにいたことが判明。なんたる偶然。(1969年から71年までがかぶっていた)

かなりたくさんしゃべったが、地方局に配信しているらしいので、各自、放送日をチェックしてみてくれ!

***

本日は朝一に国分寺の日立中央研究所にお邪魔して所長さんにインタヴューの取材を敢行。

その足で品川に取って返して鈴木光司さんと昼食。

アメリカプロモーションツアーの途中、グランドキャニオンで遭難しかかった話など聞く。

映画「リング4」では脚本もご本人が書かれるのだそうだ。

小説の次回作「エッジシティ」は、もうしばらくお預け。秋には脱稿してほしい。(個人的な希望)

***

その後、蔵前の筑摩書房にお邪魔して、「ペンローズの量子脳理論」のゲラと引き換えに、K妻のためにメダカをもらった。

メダカは、卵から孵ったばかりのちっちゃいのやミジンコなどもいっぱいいて、京急でこぼさないよう気をつけながら帰ってきた。

「最近出た本、もっていかれますか?」と言われて、何冊か、本をもらったが、電車の中で読み始めてしまい、今も読書中(笑)←オレにあまり本をくれるな。ついつい読み耽ってしまうから!

|

« 今日も明日も収録が続く | トップページ | 重版御礼! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/10445482

この記事へのトラックバック一覧です: 移動が多くて体重81キロまで落ちた!:

« 今日も明日も収録が続く | トップページ | 重版御礼! »