« 六時間ルール | トップページ | そろそろ休暇 »

日本は必ず勝つ(と信じることが大切だ)

サッカーのワールドカップが始まった。

初日の試合を見て感じたのだが、ようするに、ここは、もう世界ランクとか過去の実績がどうなる状況じゃない。
前評判だってあてにならない。

日本はブラジルには負けるが、オーストラリアとクロアチアには勝てる、というような予想も、競馬の予想と同じで、どうなるかわからない。

つまり、世界のトップクラスの国々が出場してきた「決勝」なわけで、みんな同等なわけで、だから、日本が優勝する可能性だってあるんだ。

「勝てる」と信じて戦うか、「負けるかも」と恐れて戦うかで、結果は大きく変わってくる。

よーし、がんばって応援するぜ!

(ちなみに、いつもパットを一緒に見に行く高校の同級生のSくんは、今回も休みをとってドイツに観戦に行くのだそうだ。前は〇泊弾丸ツアーだったようだが、今回も強行軍なのだろう。脱帽)

|

« 六時間ルール | トップページ | そろそろ休暇 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/10463842

この記事へのトラックバック一覧です: 日本は必ず勝つ(と信じることが大切だ):

» サッカー日本代表 ワールドカップ1次リーグ成績予想 [Ike_rc941@eBet]
FIFAワールドカップ2006 ドイツ大会 日本の一次リーグ成績を予想する問題です。一次リーグ3試合の合計で何勝何敗何分けになるかを予想していただきます。決勝トーナメントに進出できるかは問いません。 [一次リーグF組の日程] 6月12日(22:00〜) 日本-オーストラリア  6月18日(22:00〜) 日本-クロアチア 6月22日(28:00〜) 日本-ブラジル [過去の日本の一次リーグの成績] 2002 日韓大会 【2勝1引き分け】 △vsベルギー ○vsロシア ○vsチ... [続きを読む]

受信: 2006年6月10日 (土) 17時13分

« 六時間ルール | トップページ | そろそろ休暇 »