« 久々に晴れ | トップページ | 実存主義 »

ダイエットのコツ

朝体重が、とうとう79.8キロになった!

一時は89キロまでいってしまい、危うく90キロの大台に乗るところだったが、必死の巻き返しにより、目標の80キロに到達した。

おそらく夜体重は82キロくらいになると思う。

半年で9キロの減量なのだから、悪くない数字だろう。

ダイエットのコツ:

1 食べない
・なるべく揚物を食べない
・なるべくご飯を食べない
・なるべくうどんやスパゲッティを食べない
・なるべくジャンクフードを食べない
・砂糖を少なくする

2 食べる
・家での昼食はヨーグルトにミューズリーをまぶしたものにする
・なるべくサラダを食べる
・肉や豆腐は食べるが、なるべく脂は避ける

3 その他
・なるべく歩く
・一日に二回、体重計で体重と脂肪率を測る
・一日一本、ヘルシアウォーターを飲む
・麦茶を飲む
・よく睡眠をとる

あと二キロくらい落として、夜体重もコンスタントに80キロを下回るようにできれば、それを維持する予定。

ダイエットのコツだが、カルチャーセンターやコマネチ大学の収録のときは、それなりに炭水化物も摂取している。でないと、エネルギー切れで仕事ができないから。また、糖分も摂らないと頭が回転しないので、とりすぎない程度に食べている。

複雑になったので、まとめてみると・・・。

・一日一食にして、昼はヨーグルト、夜は野菜や豆腐中心で間食なし。(朝は寝ている)
・体重計に頻繁に乗ってチェック
・ヘルシアウォーターを一日一本飲む
・まめに歩く

こんな感じだぜ。炭水化物や糖分も、仕事に応じて摂取しているから、無理はない。

それにしても、ヘルシアウォーターを飲むようになってから、急にダイエットがうまくいき始めたような気がするが・・・気のせいかしら。

|

« 久々に晴れ | トップページ | 実存主義 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/10712351

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエットのコツ:

» ヨーグルトに夢中!! [美味しいもの食べて綺麗に、健康に!!]
いっそ健康に良くて、ピロリ菌も消滅させる『『ヨーグルト(LG21乳酸菌配合)』がいいですね。 [続きを読む]

受信: 2006年7月 2日 (日) 22時31分

» ダイエットに体脂肪体重計は必需品? [綺麗にダイエットの法則]
こんにちは!いつもTB・コメントありがとうございます。ダイエットでは、体重・体脂肪など色々な数値が調べられた方がいいですよね。詳しくはMYブログまで。 [続きを読む]

受信: 2006年7月 9日 (日) 21時02分

» 炭水化物ダイエット [オーガニックスタイル〜ダイエットの極意〜]
ご迷惑の方は削除してくださいね!1日に摂取する炭水化物を100グラムにするだけ! おなかいっぱいダイエットレシピ50。炭水化物が大好きな日本人のためのダイエット。 [続きを読む]

受信: 2006年7月15日 (土) 08時48分

« 久々に晴れ | トップページ | 実存主義 »