« 本を買った | トップページ | ボクが好きな本 »

本日の喝!

K妻がインストラクターをしているスポーツクラブで「脳めぐ本」を宣伝しようとしたら、マネージャーから「施設内で売ってもらっては困る」と釘を刺されたそうだ(笑)

ち、ちっちゃい奴・・・。

人の上に立つ人間は、もっと前向きに考えて、たとえば、
「よかったね、みんなで応援するよ」
くらい言って、自分で一冊くらい買ってみせて、ついでにカウンターの横の「みんなの掲示板」に表紙を貼って、

<本クラブでマテニティのインストラクターをしている藤井かおりさんが、心温まるファンタジーを書きました。みなさん、本屋さんで手にとってみてください>

くらい書けっつうの。

そうしたら、オレも含めて、いろいろな人が、マネージャーさんって、やはり心が広くて、いい人なんだなー、って思うはずなんだ。
で、マネージャーさんの世界は拡がり、お客さんも増えて、将来、いいことが一杯起きるはずなんだ。

このマネージャーは、意地悪爺さんになってるわけだが、意地悪爺さんも意地悪ばあさんも、みんな、最後は悲惨だぜ。

他人の幸福の芽を摘む行為は、実は、自分の幸福をドブに棄てる行為にほかならない。

てゆーわけで、久々に、本日の喝!

|

« 本を買った | トップページ | ボクが好きな本 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/9854299

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の喝!:

« 本を買った | トップページ | ボクが好きな本 »