« 斑になる季節 | トップページ | 家出猫の心境 »

もろもろ

アレルギーで最低状態に陥った。

赤髭先生のカルテでは、去年も2月末に全く同じ症状が出ているので、いい加減に原因を特定したいものだ。

去年と同じ塗り薬と飲み薬をもらったので、まあ、じきに治るだろう。

***

過去の本が三冊も文庫で復活することになり、仕事面では、かなり御満悦。

何度も書くようだが、文庫で復活させてくれると、作家はホントに嬉しいものなのだ。敗者復活戦で銅メダルをとったような感じか。

まずは、ちくま学芸文庫で「ペンローズの量子脳理論」が9月に復刊予定。

確定し次第、順次、ご報告いたします。

***

月曜日はラジオの収録が二本入った。

同じ日なので無理かと思ったが、時間が微妙にズレているので、タクシーを乗り継いで回る。

「地下鉄を乗り継いだほうが時間に遅れなくて確実でしょ!」(K妻談)

***

いつもの床屋さんに行ったら、いきなり「テレビで拝見しましたよ」と言われて驚いた。

「え? どこで見たの」
「たまたまチャンネルを廻していたら出てましたよ」
「なんの番組?」
「数学のヤツ」

床屋さん、朝早いのに、深夜番組なんか見てるんだ。うーむ。意外なところに面が割れちまったな(笑)

|

« 斑になる季節 | トップページ | 家出猫の心境 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/10134651

この記事へのトラックバック一覧です: もろもろ:

« 斑になる季節 | トップページ | 家出猫の心境 »