« 大混雑 | トップページ | 猫神横浜亭要塞化計画 »

水難の相

エアコン快適!

・・・と思いきや、寝室のエアコンを消したら、ザザーっと大量の水が室内機から落ちてきて、ベッドが水浸しじゃー!

ううう・・・なぜ、こうなるの。

水を拭いてから、室内機の水が出た部分を覗いてみたら、排水のパイプが、つながってないじゃん。オレでも一目でわかるぜ。

おそらく、工事の人が、最初はつないで、それから、ホースをまとめて外に出したときに、抜けちゃったんだな。

とはいえ、ぐるぐる巻きで固定されているので、オレが引っ張ってホースをつなぎなおすわけにもいかない。

こりゃあ、明日、販売店に電話して、もう一度、直しに来てもらわないとダメだな。

ため息。

***

かと思ったら、水道局に銀行口座からの自動引き落としの書類を送ったのに、すでにK妻が手続きをしていて、「名前がちがう」と封書で連絡がきた。

あのな、それなら電話してこいよ。

実際、東京電力は、名前がちがうので、確認の電話をくれた。

ま、結婚前の名前ですべての手続きをしたK妻にも問題があると思うが・・・。

***

いずれにせよ、今日は、水難の相が出ておる。

くわばら、くわばら。

|

« 大混雑 | トップページ | 猫神横浜亭要塞化計画 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/10241343

この記事へのトラックバック一覧です: 水難の相:

« 大混雑 | トップページ | 猫神横浜亭要塞化計画 »