« 熟語索引 | トップページ | 殲滅作戦 »

コマネチ10回目

コマネチ大学の10回目の収録。

問題の関係で、中村さんと番を交代したので、8回目、9回目と中村さんの出演が続くことになるが、基本的に2本収録の1本を私と中村さんとで分担している点に変わりはない。

収録の際、たけしさんが「イタリアへの飛行機の中に竹内さんの本を何冊も持ち込んで読んだ」と言ってくれて、超ひも理論の話になった。
こういうのって、凄く嬉しいよ。

前日、「ファインマンの手紙」に載っている算数の問題を午前3時まで解いていたので、寝不足だったが、収録では、がぜんやる気に(笑)

***

明日は利Q師匠と2人でパット・メセニーのライブを聞きにゆく予定。
でも、整理券はもらいにいけないので、おそらくいちばん後ろで立ち見みたいになるだろう。
それでもビールでもひっかけながらパットが聞けるんだから、シ・ア・ワ・セだ!
(野球ファンが外野席でも喜んでいるのと同じ)

|

« 熟語索引 | トップページ | 殲滅作戦 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/10320734

この記事へのトラックバック一覧です: コマネチ10回目:

» 第7回:必勝法 [ガスコン研究所]
 「たけしのコマネチ大学数学科」の第7回目。今回の問題は、ゲーム「三山くずし」の [続きを読む]

受信: 2006年6月 4日 (日) 01時10分

« 熟語索引 | トップページ | 殲滅作戦 »