« 業務連絡 | トップページ | 芸大講義 »

ダブルブッキング

おっと!

昨日はシュレ猫文章倶楽部だった。
次回の日程は7月×日ということで皆の了承を得た。

ところが、さきほど、7月のスケジュールを確認してみたら、その日は、千葉県での講演が入っていた(汗)

ここのところ多いのだが、依頼主とのスケジュール調整に数日かかることがあって、その場合、スケジュール帳には何も書き込まないため、後から別スケジュールを入れてしまい、その後、依頼主から連絡があって、慌てることになる。

明日の芸大講義も、茂木健一郎に「その日はダメだけど、15日か22日なら空いているよ」と返事をしておいて、そのまま忘れていた。
いつのまにやら、22日は、ラジオのゲスト出演が入ってしまい、でも、茂木には「22日はダメになった」と連絡をしていなかった。

とはいえ、仮日程をすべてスケジュール帳に書くと、メチャクチャになって、収拾がつかなくなる。

オレ「なんか、いい方法ないかなー」
K妻「ハァ?(魔邪風)」
オレ「ハァ?って・・・」
K妻「だから、そのために、スケジュール帳にペンのほかにシャープペンをつけてあるんでしょうが。仮スケジュールはシャープペンで書いて、後で確定したら消すんです」

なーんだ、全然気づかなかった。
なんで、ペンのほかにシャープがついているのかと疑問に思っていたんだよ。
はっはっは・・・。

|

« 業務連絡 | トップページ | 芸大講義 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/10071579

この記事へのトラックバック一覧です: ダブルブッキング:

« 業務連絡 | トップページ | 芸大講義 »