« ちょっと怖いよ | トップページ | 電話だけ先に引っ越し »

仕事じゃ

ゴールデンウィークまっただ中の人も多いのだろうが、本日は、「たけしのコマネチ大学数学科」の第四回目の収録で渋谷へ。

数学ライターの中村さんとかわりばんこにしてもらって、かなり楽になった。

問題選定は、もう少しがんばらないと、なかなか良問にならない。懸案だ。

***

頭のおかしい人(=社会規範という観念のない人)からのメールなどは、今後、スタッフのところで止まり、オレのところには届かなくなる仕組みになった。

スタッフが保管して、執拗な場合は、適切に対応してくれるそうなので、ちょっぴり安心。

個人アドレスは公開していないので、これで大丈夫だろう。

今後、病的なメールや究極理論の妄想メールは、すべて、オレの気分を萎えさせることはなくなる。

それにしても、嫌な気分の人が大勢いて、いやなご時世だねぇ。

|

« ちょっと怖いよ | トップページ | 電話だけ先に引っ越し »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/9873065

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事じゃ:

« ちょっと怖いよ | トップページ | 電話だけ先に引っ越し »