« アレルギーの嵐が去った | トップページ | 神田三省堂の妙 »

初めてのラジオ

初めてのラジオ収録が同じ日に二つ(笑)

意外なことにテレビよりも緊張した。

文化放送の「吉田照美のやる気MANMAN」は生放送だったが、ゆっくりしゃべるよう心がけた。
台本がわかりやすく、かなりしゃべりやすかった。

J-WAVEの「NISSAN CANDY BANDY」は、ナビゲーターの高城剛のテンションが高くて、やりやすかった。アインシュタインの言葉から入ったので、「アインシュタイン・オタク」のオレとしては、いろいろ言いたいことがあって、楽しかった。

6月10日の放送になるらしい。

両方とも「99・9%は仮説」の内容をとりあげてくれて、リスナーにわかりやすく解説するものだったが、最新刊の「脳めぐ本」も紹介してくれて、とてもありがたかった。

ラジオのゲストは、テレビよりも格段に拘束時間が短いので、驚いた。

ちょっといい体験させてもらいました。

|

« アレルギーの嵐が去った | トップページ | 神田三省堂の妙 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/10191780

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのラジオ:

« アレルギーの嵐が去った | トップページ | 神田三省堂の妙 »