« もろもろ | トップページ | 大混雑 »

打ち合わせが続く

エデュテイメントの企画を長期的にやろう、ということで、ゲーム開発者のSさんとグリペンさんを交えて打ち合わせをした。

良質のエデュテイメントの話から、いつのまにか、星座早見を用いた(例の)宮沢賢治の星の話になってしまった(笑)

あの話と百人一首の話は、話し出したら止まらないんだよね。悪い癖が出た。

その後、今度は、MAXIMA本を手伝ってくれるおかやんさんが、わざわざ名古屋から猫神横浜亭来訪。
だいたい、骨子が固まった。
これは、かなり気合いが入りそうで、竹内物理入門書の集大成みたいになる可能性が大。

数学の苦手な人も、MAXIMAを使えば、計算の単純作業や計算まちがいといった部分を回避して、「考え方」そのものに触れることができる。

とはいえ、竹内物理本の特色である「ビジュアル」に重きを置くことに変わりはない。

***

高校の同級生からメールがきて、掃除機をかける前にファブリーズするといい、とアドバイスされたので、明日から、そうしてみるつもり。

これまでは、掃除機をかけてからファブリーズしていたのだ。逆だったのか(汗)

***

明日は、エアコンのとりつけ、東京電力、段ボールの引き取り、科学泥棒本の打ち合わせなど、かなり盛り沢山になりそう。

|

« もろもろ | トップページ | 大混雑 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/10229951

この記事へのトラックバック一覧です: 打ち合わせが続く:

« もろもろ | トップページ | 大混雑 »