« 水難の相 | トップページ | 熟語索引 »

猫神横浜亭要塞化計画

猫の脱走で現実的にいちばん怖いのが、ベランダ越えである。

ベランダで日向ぼっこさせていて、ちょっと目を離した隙に、ベランダの外周に飛び乗って、平気で歩き始める。

ところが、木ならば爪がひっかかるが、コンクリートなので、滑ったら、そのまま何十メートルも下に転落してしまう。

そういった悲劇的な事態を未然に防ぐべく、ベランダにぐるりとオレの背丈と同じ高さのラティスを巡らせることにした。
しかも、「台風が来ても吹き飛ばないように」との配慮から、ベランダの外周にラティスを金具でしっかり固定することにした。

また、そのまま設置すると、ラティスの下が濡れて腐ってしまうので、コンクリート用の台座金具みたいなものも同時に注文した。

で、オレの慎重さが度を超しているせいなのか、ラティス本体よりも、金具のほうが値段が高くなってしまった(汗)

うーん、本体は安いのに付属品が高いのって、よくあるパターンかも。

とにかく、猫神横浜亭は、1週間後に、マジノ線のごとく、完全要塞化する!
(裏から破られたりして・・・だ、ダメじゃん・・・)

|

« 水難の相 | トップページ | 熟語索引 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/10269327

この記事へのトラックバック一覧です: 猫神横浜亭要塞化計画:

« 水難の相 | トップページ | 熟語索引 »