« 重版御礼! | トップページ | 業務連絡(講座案内) »

99・9%は軍曹

ここのところ横浜猫のナナ(通称:軍曹)が暴走気味だ。

***

昨日は、オレが机でパソコンを打っていると、目の前の食卓に飛び乗って、正座した。
なにをするのかと思って見ていると、そのままの姿勢で、前方に「平行移動」しているではないか!

猫好きならすぐにおわかりのように、これは、トイレにいったあとに「拭っている」のである。
しかも、食卓の平面で・・・。

現場を目撃していたからいいようなものの、もしも、見ていなかったら、オレは、その1時間後に、その上にパンをおいて食事をするハメになるところだった(汗)

***

かと思うと、今日は、床に放り出してあった(オレの)黒いナップザックに同じ横浜猫のコタロウが「サクサク」しているではないか。
これは、猫がトイレに行ったあとに「ブツ」を埋めるしぐさである・・・。

まさかと思って、鼻を近づけて嗅いでみると・・・正真正銘、猫のしょんべんの臭いだわ(大汗)

コタロウはトイレ以外ではおしっこをしないので、これは、99・9%、軍曹のしわざである。

***

ここのところ、お花見をやったり、引っ越しの見積りの人が来たりして、かまってやらないから、不満を抱いているのかもしれない。

うーむ。

(ただいま、K妻がオレのナップザックを洗濯中)

|

« 重版御礼! | トップページ | 業務連絡(講座案内) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/9392056

この記事へのトラックバック一覧です: 99・9%は軍曹:

« 重版御礼! | トップページ | 業務連絡(講座案内) »