« 脳めぐ本 | トップページ | BB四苦八苦 »

問題選定

たけしのコマネチ大学数学科」は、5月に2週連続の収録となるため、問題選定が大変そう。

それにしても、こんなに難しい問題でいいのだろうか?

なんか、こう、城の中から、野戦の様子を眺めているようで、「センセもゼロから解いてみてよ」とか言われたら、もう、絶対に拒否(笑)

朝カルでも解説したが、生徒さんからは、「ちょっと難しすぎる」と言われた(汗)

スタジオでの解説がいまひとつわかりにくいようなので、次回の収録では、ホワイトボードでリアルタイムで解説してみる。カルチャーセンターや大学の講義と同じ形式だ。(これまでは、あらかじめボードに書いておいたが、そうすると、どうしてもすっ飛ばしちゃうんだ)

中年の試練か。

|

« 脳めぐ本 | トップページ | BB四苦八苦 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/9681096

この記事へのトラックバック一覧です: 問題選定:

« 脳めぐ本 | トップページ | BB四苦八苦 »