« データ通信しかない | トップページ | ホンネ »

量子論苦戦中

「量子論」を三分の一くらいまで書いたところで苦戦中。

こんなことは、滅多にないのだが、ここのところ、執筆時間の確保に悪戦苦闘していて、どうにも進まない。

うだうだしているうちに、この「追われた」精神状況では、とてもいい本など書けやしない、とハッとした。

すでに一度、〆切を飛ばしているので、本当に申し訳ないと思う。

編集のTさんは、社内的なスケジュール管理が厳しいようで、それも大変だと思うが、ここにこうして書いてしまっているということは、オレ自身が、この道十七年の経験から、うすうす、「このままのペースで書いていっても、いいものができない!」とわかっているわけで、やはり、もう一度、仕切り直しにしてもらわないとダメだ。

だいたい、明日は8時起きで、インタヴューアーの仕事が二本も入っているのに、こんな時間に日記を書いているんだから、焦りが表面化しているんだ。

ふう・・・これからTさんにメールして、「未完成品は出せないので、もう少しだけ時間をください」と頼んでみよう。
ぜいぜいぜい。

|

« データ通信しかない | トップページ | ホンネ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/9738436

この記事へのトラックバック一覧です: 量子論苦戦中:

« データ通信しかない | トップページ | ホンネ »