« ジュンク堂 | トップページ | ネットが切れる不安 »

気を引き締める

鈴木光司さんと横浜駅東口で食事。

かなり雑談をしたが、最後に「エッジシティ」関係の物理の話になって、ちょっと調べ物をすることにした。

***

その後、駅前で引っ越しの契約を済ませた。

電話、電気、ガス、水道、郵便など、いろいろ手続きがあって大変だ。

引っ越し屋さんも決まった。

現アパートは、すでに隣りの建物がほとんど壊されていて、じきにマンションの基礎工事が始まる予定。
日増しに騒音が大きくなってゆく感じで、たしかに、家で仕事をするのは無理。

***

ちょいと気が抜けていたのか、日経新聞の書評で、古い本を新刊とまちがえてサブで取り上げてしまい、担当のUさんから電話がかかってきて大慌てで、もう一冊用意していた本の書評と差し替えた(汗)

いかん、いかん、気を引き締めてかからんと。

|

« ジュンク堂 | トップページ | ネットが切れる不安 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/9553614

この記事へのトラックバック一覧です: 気を引き締める:

« ジュンク堂 | トップページ | ネットが切れる不安 »