« 問題選定 | トップページ | 源氏は遠くなりにけり »

BB四苦八苦

引っ越しにともない、NTTの通常回線は、切れ目なく持続できるが、ブロードバンド回線がうまくいかない。

今はNTTの光フレッツなのだが、引っ越し先は、対象外だそうで、管理会社に問い合わせたら、USENとKDDIのブロードバンド回線が入っていると言われた。
でも、引っ越してから2週間も工事ができないんだって(汗)

電話番号が変わらない、近所への引っ越しが災いして、事前に引っ越し先の電話を開通させられないのだ。

ニフティに電話してみたが、間があかないようにするには、引っ越しの1週間以上前から電話を向こうに切り替えておかないとダメだと言われた(汗)

それでは、こっちにいる間に電話そのものがつながらなくなってしまうから、ダメじゃん。

その間はダイヤルアップにしろ、とアドバイスされたが、そんなこと不可能だろう。
あるいは、可能なのか?

ブログくらい書けるかな・・・。

誰かいい方法を教えてくれ!←マジ

|

« 問題選定 | トップページ | 源氏は遠くなりにけり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/9682163

この記事へのトラックバック一覧です: BB四苦八苦:

« 問題選定 | トップページ | 源氏は遠くなりにけり »