« 総合学習 | トップページ | 消毒 »

不死鳥のごとく

作家は仕事がなくなるのが一番怖いので、来年までのスケジュールが埋まっているのは、精神衛生上、きわめていい状態だ。

ただし、ほとんど休日返上で執筆する計算(汗)

とはいえ、もともと連載ではなく、単行本の依頼が多いタイプなので、物理的な限界がある。

ところが、ここにきて、D書房から、過去作の文庫化の打診がきて、あまりの嬉しさに「やった!」と小躍りしてしまった。

そう、いったん死んだ作品を文庫で復活させてくれるのは、作家にとって、物凄く嬉しいことなのだ。
まさに、捨てる神あれば拾う神あり、というやつだ。

17年にわたって書き綴りし、わが作品たちよ、いまこそ、不死鳥のごとく復活せよ!

|

« 総合学習 | トップページ | 消毒 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/9582527

この記事へのトラックバック一覧です: 不死鳥のごとく:

« 総合学習 | トップページ | 消毒 »