« 洪水なんだって | トップページ | 特設ページ »

KDDIから引っ越し?

引っ越し先の光ファイバーだが、当初、KDDIとUSENが入っている、と言われたので、迷わずKDDIに電話したのだが、いくら電話してもブロードバンド係につながらず、話し中だったので、しかたなしにUSENに連絡したら、すぐにつながって契約してしまった。

さきほど、USENから、きちっとしたサポートの電話がかかってきて、どうやら連休明けにはつながるらしい。ホッ。

***

とはいえ、心配であることにはかわりないので、WillcomのAX520Nというのを注文したら、驚いたことに、もう届いた。

セットアップも簡単で、すぐに接続できて、速度もまったく違和感がないので、殿はかなり御満悦じゃ。(殿=オレのこと)

データ通信も、当初は、単純にスペックを比較していて、せっかくauを使っていることだし、KDDIにしようと思ったのだが、マックお断りというサービス精神のなさに怒髪天を衝き、GripenさんのアドバイスどおりにWillcomにした。

***

とりあえず、めでたし、めでたし、ここほれワンワン、といった感じだが、KDDIは、二度にわたってビジネスチャンスを自ら放棄したことになる。

うーん、今はau by KDDIの携帯で満足しているんだけど、この調子じゃ、ナンバーポータビリティが始まったら、どこかに「引っ越す」かもしれない。

あらためて、サービスって難しいんだなぁ、と愛用のtalbyを見ながら思いにふける。

|

« 洪水なんだって | トップページ | 特設ページ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/9774399

この記事へのトラックバック一覧です: KDDIから引っ越し?:

« 洪水なんだって | トップページ | 特設ページ »