« 明日の講演会 | トップページ | 御礼 »

誤審ですか

毎度のことだが、作家稼業も楽じゃない。

今日の講演・サイン会でも「ありえない仮説」として話をするつもりだが・・・。

***

実は、横浜のマンションの隣に新築マンションが建つことになり、騒音が予想されるので、近くに引っ越そうと考えたのだ。

それで、家賃も横浜市西区で2LDKの相場の値段のところを選んで、昨日、申し込みをしたばかり。
K妻も間取りなどを気に入っており、居間にかける絵の話などをしていた矢先。

驚いたことに、即日回答があり、なんと入居審査に通らなかったというのだ。

昨今、さまざまな審査機関の問題が指摘されているが、まさか、こんなところで「誤審」に出会うとは、さすがのオレも予期していなかった。

以前、ゴルフの中島(もうシニアに近い年齢)が、プロゴルファーだと入居できないから、ミズノの「社員」ということにしてもらってマンションに入居した、といいう笑い話があったが、作家も同じなんだよね。

朝日カルチャーセンターの講師とか出版社の著者ではダメで、「社員」にしてもらわないと、どうやら、ささやかな引っ越しもかなわないらしい。

WBCのBob Davidsonと同じだね、こりゃ。

***

というわけで、今日の講演・サイン会、このほかにも面白いネタを話す予定ですので、是非、会場までお運びください!

|

« 明日の講演会 | トップページ | 御礼 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/9173016

この記事へのトラックバック一覧です: 誤審ですか:

« 明日の講演会 | トップページ | 御礼 »