« K妻入院顛末記 | トップページ | いくら安くても »

オレもデブになったので

人間てェやつは、自分が体験してみないとわからないことが多い。

頭で理解しているつもりでも、自分が「なって」みないと本当のところはわからなかったりする。

なんて、小難しい話になると思いきや、テレビの「元祖!でぶや」の話である。

むかし、痩せていて、体重が75キロだったころには、太っている人をみると、
「運動せずに食べてばかりいるからだ」
などと勝手な憶測で不快感をあらわにしていた。

ところが、いざ、自分が体重90キロの大台に近づいてみると、
「太っている人のほうが人格が鷹揚だったりして、花咲爺さんにはちょうどいい」
などと、微妙に意見が変わってきた。

それで、痩せていたときには見なかった「元祖!でぶや」も、いつのまにか見ている。

今日も再放送を見ていて、パパイヤ鈴木がオレと同じMERRELLの靴を履いているのを見て、
「そうだよ、わかってんじゃん。あの靴はいいんだよ」
などと盛り上がっていた。

ただいま、体重86キロ也。
がんばって、あと6キロ減らすのが当面の目標。

冗談じゃなしに、K妻が4月から始めるヨガ教室に通おうかしら。

|

« K妻入院顛末記 | トップページ | いくら安くても »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/9051489

この記事へのトラックバック一覧です: オレもデブになったので:

« K妻入院顛末記 | トップページ | いくら安くても »