« 数学番組 | トップページ | 救急車 »

分析してみた

「99・9%は仮説」はおかげさまでベストセラーの仲間入りを果たしつつあるが、ある人から、販売状況の年齢分布を送ってもらった。

具体的な数字は書かないが、たとえば、20代女性の購買数を10とすると、

女性
20代    10
30〜40代 10
50代〜   10

男性
20代    20
30〜40代 30
50代〜   10

という感じだ。ちなみに、歯ごたえのある物理書の場合、おおまかに、この数字から一律に10を引けば再現される。(あ、ちょっと大袈裟ですが)

だから、オレの分析では、「99・9%は仮説」は、これまで本を買ってくれていた読者のほかに、全体として、これまで縁が無かった読者が平均的に買ってくれている、という理想的なパターンになったようだ。

うん?

この分析も仮説にすぎない?

お後がよろしいようで・・・。

|

« 数学番組 | トップページ | 救急車 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/8932778

この記事へのトラックバック一覧です: 分析してみた:

« 数学番組 | トップページ | 救急車 »