« 文化最前線 | トップページ | 打ち合わせ集中? »

人間喜劇

水曜日は鈴木光司さんと裏横浜のイタ飯屋で昼食。
「エッジシティ」は佳境らしいが、まだ脱稿前の様子。
産みの苦しみという感じだろうか。

なんとかがんばって一気に仕上げてもらいたいものだ。

***

一通のメールを機に複雑怪奇な人間の感情の連鎖反応が起きた模様で、昨日は、家庭内騒動でグッタリになった。

いつも自分よりも周囲のみんなのことを考えて、大局的に行動しているつもりだが、そういった苦労がまったく理解されないのは、正直いって辛いものがある。

もう、オレも年だし、そろそろ自分のことを中心に考えて、たくさんお金を儲けることばかり考えようかなぁ。

花咲爺さんの宿命とはいえ、たまに、心が痛くて泣きたくなるぜ。ふっ。

***

東横インの社長の自宅には玄関から赤絨毯が敷いてあって驚いた。
身障者差別で稼いだ金で赤絨毯とは冗談も休み休みいえ、という感じだ。

やっぱり、世の中、こういう悪い奴らだけがいい目を見るようになっちゃったんだなぁ。

で、安いから、これだけ騒がれていても満員なんだよね(涙)

実に嫌な世の中になった・・・。

***

シュレ猫文章倶楽部は、おひとり、文章そのものではない別の目的で作品を書いている人がいて、オレは、それはそれでいいと思っていたが、どうやら、参加をとりやめてもらわなくてはいけなくなった。

他のメンバーからすると、それは倶楽部の趣旨とちがう、というのも理解できる。

うー。

***

今週は、なんだか、トラブル収拾係で疲れた。

みんな、気づいていないんだろうけど、オレに文句を言いすぎだろ。

***

それはそうと、さきほど、南南東を向いて黙って恵方巻きを食べた。

これで、きっと、いいことがあるゾ!

|

« 文化最前線 | トップページ | 打ち合わせ集中? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/8482786

この記事へのトラックバック一覧です: 人間喜劇:

« 文化最前線 | トップページ | 打ち合わせ集中? »