« アメリカがらみ | トップページ | 盲点 »

一時撤退

史上最大のG作戦は壊滅的な打撃を被って、完全なる失敗に終わった。

「伍長、軍曹、残念だが撤退に踏み切る」

オレの命令を聞いた部下たちは、みな、にゃおんと鳴きながら、撤退の準備を始めた。

「さらば、70キロ台・・・」

***

正月のあいだ、ずっと家に閉じこもって、机にかじりついて仕事をしていたら、金曜日に大変なことが発覚した。

朝日カルチャーセンターに行こうとして、いつものズボンをはこうとしたら・・・なんと、腹が出すぎて、ボタンがとまらなかったのだ。

まさかと思い、10日ほど使っていなかった体重計の表示をみて、オレは、我が目を疑った。

85キロを5キロ減量して80キロにまで落とすはずだったのに、数字は、なんと、「88.4」を指していた。

***

原因を追求していると、K妻に重大なことを指摘された。
オレが健康を意識して大量に飲んでいる「檸檬系ビタミンドリンク」のカロリー数である。

うん? 100mlあたり? ということは、一本あたりだと5倍しなくてはいかんかったのか? さ、詐欺じゃあ!

知らず知らずのうちに、毎日、喉が渇くたびに高カロリーのドリンクを摂取し続けていたのだ。

「もう何年も前に大騒ぎになったペットボトル症候群って知らないの」
「知らん」
「子供がペットボトルを大量に飲んで肥満になるのよ」
「・・・」

***

今日からわが家は麦茶だな。

今年の標語:低カロリーでいこう

|

« アメリカがらみ | トップページ | 盲点 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/8058105

この記事へのトラックバック一覧です: 一時撤退:

« アメリカがらみ | トップページ | 盲点 »