« 光フレッツ | トップページ | 天気予報のバカ! »

八八八

目医者に行ってコンタクトを新調した。

これまでよりよく見えるようになったら、とたんに「情報」がたくさん入ってきて驚いた。
道を歩いていても、これまで見えていなかった看板の字がくっきり見えるので、ちょっと戸惑い気味。

ただ、そういった細かい情報が全部必要なのかといわれれば、よくわからん。

猫なんかは、静止物体については、人間よりもボーっとしか見えていないし色もないそうだが、動体視力は異常にいいらしい。
つまり、猫の目は、オレよりもF1レーサーや野球選手に近いということだ。

インターネットからの情報だって、何がどう見えるかによって、まったく世界が変わってくる。

***

それはそうと、さきほど体重計に乗ってみたら、88キロになっていた。
昨日は駅の階段を駆け足で昇降していたが、本日は、家でラテラル・サイ・ウォーカーを再開。
絶対に70キロ台にまで落とす!

ところが、その後、猫のコタロー(=伍長)をだっこして体重を計ったら、なんと、コタローも7.3キロから8キロにアップしていた・・・。

オレ「はっはっはっ。オレは88キロで、コタローは8キロか。末広がりでめでたい、めでたい。これで今年はベストセラー連発じゃな」
コタ「にゃ」
K妻「喜んでる場合か! ふたりとも体重1割減を命じます」
オレ「はーい」
コタ「にゃおう」

|

« 光フレッツ | トップページ | 天気予報のバカ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/8141231

この記事へのトラックバック一覧です: 八八八:

« 光フレッツ | トップページ | 天気予報のバカ! »