« 新年 | トップページ | 死闘 »

スイッチ猫

元旦はK妻と近くの水天宮に初詣に行き、甘酒など飲んで、はや、いい気分。

ところが、朝早く、いきなり洗たく機の音で目が覚めた。
(あれ? ふたりとも寝ているのに、誰が洗たく機を・・・)
また、ななめ坊やのせいかとも思ったが、どうやら、ナナが押したらしい。

最近、ナナは、オレたちが見ているところでは、

nana2006




こんな恰好をしているくせに、
オレたちが見ていないと、すぐに電気製品や電子機器のスイッチを入れてまわる癖がついた。

K妻のパソコンは、ナナがキーボードの上を歩き回るせいで、何度もウィンドウズが機動されない状態に陥った。

洗たく機の音で目が覚めてしまったので、メールを確認しようと思ってオレがマックの前に座ると、ナナが机の上に乗ってきて、おもむろにマックのスイッチを押した。
そのあまりの自然なしぐさに、あっけにとられていると、マックは強制的にシステム終了した。

その後、オレのマックは、数時間にわたり機動しなくなった。

以前、電話の受話器をはずした上で、5桁くらい番号を押していたこともあり、この猫、油断も隙もあったもんじゃない。

今年、ナナは、どんなスイッチを押すことになるのだろうか・・・。

|

« 新年 | トップページ | 死闘 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/7954029

この記事へのトラックバック一覧です: スイッチ猫:

« 新年 | トップページ | 死闘 »