« テレビ | トップページ | 仮説本 »

漫画談義

昨日はK妻御用達の漫画喫茶なるものに潜入。(初体験)

まるで飛行機の中みたいな異空間だな。

喫茶店の壁にずらりと漫画が並んでいる風景を思い浮かべていたのだが、やはり、こういうのは体験してみないとわからないものだ。

3時間かけて「アカギ」を6巻まで読破。

ふつうのリクライニングシートのほかにマッサージチェアやお座敷タイプ、さらには、シャワー室まであって驚いた。

R25のバックナンバーまで揃ってるぜ。

***

最近、フリーペーパーの波が押し寄せて、早稲田文学まで変身している時代だが、あっという間に乗り遅れちゃうよ。

***

その後、カラオケに移動して、コパカバーナを熱唱。
そこで夕食もとった。

***

カラオケは著作料を徴収するシステムが確立しているが、漫画喫茶は、それがない。
あらためて出版界の法整備の立ち後れを実感。

それにしても、あの漫画の量を見ただけで、漫画家の人の生き残り競争が大変なことは理解できる。

***

ゑび庵さんの新作漫画がeBookになりました。

みんな、応援してあげてくれ!

|

« テレビ | トップページ | 仮説本 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/8393891

この記事へのトラックバック一覧です: 漫画談義:

« テレビ | トップページ | 仮説本 »