« 毒舌と放言 | トップページ | とうとう来た »

光フレッツ

光フレッツを横浜に導入。

30分ほどですべて完了して手際がよかった。

工事の人が帰ったあと、パソコンの接続設定をやろうとして、1時間ほど難航(笑)

ニフティから送られてきた接続ガイド「光ファイバー編」が余計だったのだ。
グリペンさんに教えてもらったブロードバンド・ルーター「バッファローBBR-4HG」の設定案内だけでやればよかったのに、先にマックのネットワーク環境を設定して失敗。

気がついてやりなおしたので問題なかったが、あまりに大量の書類が送られてきて、これじゃあ、お年寄りやパソコンが苦手な人は、なにがなんだかわからなくなるだろう。

うーん、結局、必要だったのは、

1 支払方法の要返送書類
2 ニフティからのパスワードの書類
3 ブロードバンドルーター付属の設定案内

の3つだけだぜ。

それなのに、今、オレの手元には、18種類の書類と(マックなので使えない)CD-ROMが2枚あるのだ。

設定ガイドだけで、NTTのものとニフティのものとバッファローのものの3つもある。

おまけに、頼んでもいないのに、昨日の夜、ニフティから電話がかかってきて、「設定出張サービス」の日時をきかれた。
はぁ?
頼んでないぜ。

書類を掘り返してみると、あった、あった、クーポン券が・・・。

***

とりあえず凄く速いので余は満足じゃ!

|

« 毒舌と放言 | トップページ | とうとう来た »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/8187194

この記事へのトラックバック一覧です: 光フレッツ:

« 毒舌と放言 | トップページ | とうとう来た »