« 物質をめぐる冒険 | トップページ | 昨日 »

本日の喝!

オレは個人的に天皇制の維持には賛成で、天皇家には、これからも大いに外交などで国を代表して活躍してもらいたいと考えている。
とはいえ、天皇制を廃止すべき、という意見をもつ人がいても、とやかく言うつもりはない。

思想と言論の自由は、この国では保証されている。

だが、ここにきて「男系でないとY染色体が途切れてしまう」という信じられない暴論が出てきて、度肝を抜かれた。

こいつら、マジかよ。

神武天皇のY染色体などという話を、いい年した国会議員や大学教授が公の場で議論すること自体、亡国を予感させる。(ようするに、見識がなさすぎる、ということである。そういう連中が社会において責任ある立場についているのだから、亡国を予感させるのである。)

本気で科学の話をするのであれば、神武天皇の実在の証明とY染色体のサンプルが必要になるだろうが。
となると、まずは、天皇陵をすべて発掘して科学調査をしてDNA鑑定をしないとダメだ。(できないと思うが)
それから、今現在、天皇家と同じY染色体をもっている男性は、全員、皇族にしてくれるんだろうな。何人いるかわからないゾ。宮内庁の予算足りるのか?

「なあ、Y染色体を維持するために男系でないとダメなんだってさ」(オレ)
「ふーん、天照大神はY染色体もってたのかしら?」(K妻)

この国は、もともと女神様から始まってるんだよ。(キリスト教のオレが言うのもなんだが・・・)

というわけで、あまりにくだらない議論を真面目にやってしまったお偉いさんたちに喝!

(ちなみに、子供が母親の子であることは確実だが、父親の子であることは、DNA鑑定のなかった昔は、さほど確実ではなかった。ここら辺、ワトソンの「DNA」という本がオススメです・・・)

|

« 物質をめぐる冒険 | トップページ | 昨日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/7408897

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の喝!:

« 物質をめぐる冒険 | トップページ | 昨日 »