« 科学作家という名称 | トップページ | 雑感 »

猫写真

うう、あまりの缶詰め状態にトラックバックへの反応もできない日々が続く。
ゴメン!

***

猫写真もアップしたいのだが、失敗続きでアップできないのじゃよ。

***

最近、軍曹(本名ナナ、別名ディープ・コンパクト)は横幅が増えてきた。
nana1



だから、ベランダの隙間から外を覗くのだが、途中でお腹がつっかえてしまう。
nana2







(ちなみに左下にあるのはK妻の煙草の残骸・・・)
たまに写真を撮ってやろうと思うと、すぐに動いてしまうから、写真はこんなふうになってしまう。
nana3



写真をあきらめて仕事を始めると、今度は、こういうような不正行為にはしる。
nana5



(ちなみに画面には信じられない言葉が出現・・・オレが麹町と打った直後にパソコンを占拠されたのだが・・・もちろん、事前に仕組んでおいて猫を特定の場所に座らせることが不可能なことはいうまでもない)

あげくのはてに、文句いいながら写真を撮っている間に、オレの仕事イスもコタロウに占拠され、二匹でオレのことを凝視。「誰だ、この人。なんで、ここにいる」ってか?
nana7



なぜ、猫どもは、オレの仕事場を横取りするのであるか。その心理は不明也。

***

一応、「猫神たち」にもアップしておきます。

|

« 科学作家という名称 | トップページ | 雑感 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/7773380

この記事へのトラックバック一覧です: 猫写真:

« 科学作家という名称 | トップページ | 雑感 »