« 猫写真 | トップページ | 朝カル »

雑感

ディープ・インパクト、負けましたねぇ。
どきどきしながら見ていたけれど、最後に力が爆発しなかったような印象があった。

ちなみにK妻のお父さんは、ちゃんと当てていて驚いた。

***

クリスマス・イヴとクリスマスは鎌倉猫神亭に里帰り。

愛猫のカロアにえびをやったら御満悦だった。

エルヴィンは、相変わらず、オレを人間エレベーターとして昇降していた。

***

K妻へのクリスマスのプレゼントは結婚指輪を買ったのと同じ店にて、ネックレスを選んだ。

***

「算数本」は無事脱稿。
編集のMさんと入念に打ち合わせて、第三章(単位)を削除して、問題をすべて創作題にして、あとはK妻と周三郎による「説明がわかるか」チェックを残すのみとなった。

一年前に準備に入った企画だし、さすがに自信がある。

編集のMさんも、中身に関しては、確実に読者が拡がると太鼓判を押してくれた。

乞う御期待。

***

「仮説にすぎない」(仮題)も脱稿。
ただし、まだ題名が決まらない。

こちらは「棹だけ」の名物編集者が担当してくれていて、やはり、「面白い!」とのお墨付きをもらった。

うーん、いい題名はないものか? この本は、題名が決め手になる・・・。

***

驚くべきことだが、ファンタジー小説(共著)も初稿を脱稿。

ちょっと神懸かり的だね、この仕事のペース。

そろそろ、オレも超人の仲間入りか?

***

シュレ猫文章倶楽部は、3名のデビューがほぼ決まった。

こりゃ、来年も大忙しだね!

|

« 猫写真 | トップページ | 朝カル »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/7828040

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感:

« 猫写真 | トップページ | 朝カル »