« 無防備地域とは | トップページ | 映画談義 »

いろいろ

昨日は原宿の北野オフィスにて「ロバストネス」本のテープ録り。

前回の原稿もあがってきたので、年末にかけて、書き直し編集作業に入る予定。

あと一回のテープ録りで形が見えてくるか。3月か4月にダイヤモンド社から刊行予定。

***

その後、新宿駅の墨繪(すみのえ)という洋食屋でK妻と義父と三人で夕食。
ここは、かなり美味い!

***

本日は、K妻とふたりでガストに行って、オレは豚カツ御膳、K妻は珈琲で朝食をとった。
K妻は、そのまま吉祥寺へインストラクターの仕事へ。

オレは、「雑学 時間論」の原稿の書き足しおよび図案入れ込み作業。

***

埋もれていたオレの科学書・思想書が、来年あたり、文庫で復刊してもらえそうな感じなので、機嫌がいい。

やはり、一所懸命に仕事をやっていると、忘れた頃にいいことがあるのか。

絶版・品切重版未定の本が別の出版社で文庫化されるのは、本当に嬉しいことだ。
いろいろな意味で、救われた気がする。(同じことを書いてすまん)

あと数年たてば、絶版の小説も復刊してくれるかも。SF文庫あたりで。(最近、オレは、ある人に指摘されて、自分が書いていた小説がミステリーではなく、ミステリータッチのSFだったことに気がついた・・・)

***

「手動にかぎる」という何の変哲もない日記に過敏に反応して、掲示板に悪口を書いてよこした奴がいて、「爺いなんだよ、引退しろ」と書いてあったので、引退しようかとも思ったが、よくよく考えると爺いではないので、やめた。

|

« 無防備地域とは | トップページ | 映画談義 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/7284531

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ:

« 無防備地域とは | トップページ | 映画談義 »