« 呪いのミーム | トップページ | 一日なにしてた »

頭の中

自分でも、つくづく性格の悪い人間だと思う。

たとえば電車の中で座っていたら、前に立っていた若い男が、ゴホゴホと咳をする。
すると、オレは、ニヤリと笑って男を見る。

(ざまあみろ)←オレ
(なんだ、このキモイおっさんは、何笑ってんだ?)←男
(ふ、いくら咳したって、オレにはうつせない。なぜなら、オレは、すでに風邪を引いてしまったからだ。きさまはオレが1週間前にしていたのと同じ咳をしている。うつせないんだよ。ざまあみろ)
(ヤバイ感じだな。目つきが変だ。次の駅で場所、移動したほうがよさそうだな)

相手が風邪を引いているからざまあみろ、というのではなく、オレにうつすことができないから、ざまあみろ、と思う。
かなり歪(いびつ)な性格だ。

(ブラック・ユーモア感覚ともいう)

|

« 呪いのミーム | トップページ | 一日なにしてた »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/6902544

この記事へのトラックバック一覧です: 頭の中:

« 呪いのミーム | トップページ | 一日なにしてた »