« 前髪2 | トップページ | 夜の散歩 »

〆切

シュレ猫文章倶楽部を(久々に)更新しました。「冥界訪問」は数回続く予定です。

***

うぉー! 〆切をまちがえていた!
1週間ほどかけて書評のための本を読んで、〆切ギリギリに間に合わせて、原稿を送ったら、なんと、「〆切は来週です」とメールが来た。
そっか、今日が文化の日で新聞の夕刊が休みだから、1週間ズレていたのだ。
担当のUさんから、前にスケジュール確認のメールをもらっていたのに、上の空なんだよ。

ま、遅れるより早いほうがいいか。

というより、また、次の本を読んでいるのだが、実は、そちらの〆切のほうが早かったのだった。

この仕事、順番をまちがえると致命傷になるから、気をつけているのだが、やっちゃったよ。

もっとも、世界物理年も最後の最後になって、面白い本が目白押しの感がある。
こういう良書を人々が本屋さんで目に留めてくれればいいのだが。

かくて、本日も、この国の科学振興のために全力投球するオレ。

***

読書に疲れたら、時間論と算数本を書く。
次のチャンスの神様があらわれるまで、じっと我慢して仕事に精進。←若く見られると、いろいろ損をするので、著者近影も太った髭男のものに差し替えた!

|

« 前髪2 | トップページ | 夜の散歩 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/6881593

この記事へのトラックバック一覧です: 〆切:

« 前髪2 | トップページ | 夜の散歩 »