« インタヴュー | トップページ | 縄文人の血 »

相対論と腹の関係

「相対論って、本当にわからない人が多いよな」(オレ)
「お腹と同じじゃない」(K妻)
「はあ?」
「相対論を理解するのは大変だけれど、お腹を引っ込めるのも大変」
「あのな」
「両方とも、すぐに安易な道に走って、結局失敗する」
「・・・」

たしかに、相対論の勉強と出過ぎた腹を引っ込めることには共通点がある。

両方ともエクササイズ(練習)をしないと前に進まない。
目に見えて効果が出るまでには相当の時間を要する。
したがって、とかく、安易な道に走りがちになる。(サルでもわかる相対論とか、スレンダートーンとか)

で、スレンダートーンは、かなり買う気になっているオレ。

|

« インタヴュー | トップページ | 縄文人の血 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/7320265

この記事へのトラックバック一覧です: 相対論と腹の関係:

« インタヴュー | トップページ | 縄文人の血 »