« たかがミシュラン | トップページ | 更新情報 »

されどミシュラン

ミシュランといえば、義父が非破壊検査の専門家で、むかし、ミシュランと他の日本のタイヤを物理的に切らずに「輪切り画像」にして比べたことがあるそうだ。

もちろん、正式に依頼されてCTで輪切りにしたのだ。

それで、これは、誰にも口外してはいけないことらしいが(笑)、すべてのタイヤの輪切りの中で、ミシュランのものが、いちばん美しかったのだと。差は歴然としていたそうだ。

ミシュランも、本業のほうでは、三つ星タイヤなのだな。

(もちろん、輪切りが美しいということと、走行能力がいいことが同じとは限らない。そこんとこ、ヨロシク・・・)

|

« たかがミシュラン | トップページ | 更新情報 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/6938314

この記事へのトラックバック一覧です: されどミシュラン:

« たかがミシュラン | トップページ | 更新情報 »