« 念のため | トップページ | 野良猫 »

小さな幸せ

いいチョコを見つけた。

チョコは大好物なのだが、ちょっと食べると、すぐに顔や首の後ろにできものが・・・大いなる悩みだったが、偶然、コンビニで「チョコレート効果」というチョコを見つけて購入。
あれ? 吹き出物ができないゾ。

おまけにカカオ72%でポリフェノール1700mgなんて書いてある。

健康オタクのオレ様としては、好物のチョコがたくさん食えるうえに、身体にいいとなれば、まさに言うことなしだ。

カシス入りはパソコン作家・・・じゃなくて作業にいいのか。

ふふふ、秘かな幸福じゃ。

「ふふふ」(オレ)
「なに独りで笑ってんの、気持ち悪い」(K妻)
「このチョコだよ、これ、これ」
「そのチョコがどうしたの」
「ポリフェノールが1700mgも含まれていて身体にいいのだ」
「あなた、今、算数の本書いてるんでしょ?」
「それがどうした」
「単位に気を配ろう、という章がなかった?」
「あるよ」
「1700mgというと多そうに聞こえるけれど、グラムに変換してみたら?」
「・・・1.7gか・・・」
「それって多いの?」
「・・・」

算数本から「単位に気を配ろう」の章は削除するか・・・。

|

« 念のため | トップページ | 野良猫 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/6285395

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな幸せ:

» チョコレート効果。 [若人の流行りを追求する、情報配信ブログ。]
最近、コンビニのガム売り場で、こんなボトル見かけませんか? じつはコイツ、かなりのスグレモノらしいです。 (写真のボトルタイプはコンビニ限定発売。) まず、チョコレートの一般的な効果を簡単にまとめると、下記のとおり。  1.コレステロール値を....... [続きを読む]

受信: 2005年10月17日 (月) 02時40分

« 念のため | トップページ | 野良猫 »