« オレはボンボンか庶民派か? | トップページ | 速読の女王 »

騒音最前線

今住んでいる界隈は台風がくると川があふれたりして大変なところだが、京急の騒音もかなりのものだ。なにしろ、京急の高架から数メートルのところにいるわけだからな。

鎌倉のオレの部屋は、山奥の静寂に包まれていて、それこそ物音一つしない環境なのに、横浜のオレの部屋は、騒音公害の最前線にある。
だが、騒音というのは不思議なもので、当初は気が狂うかと思って耳栓をしていたのだが、いつのまにか気にならなくなった。馴れてしまったんだな。人間というのはオソロシイ。

だが、先月末に、京急がしきりに工事をしていたかと思ったら、ここ数日、我慢できないほど線路の擦れる音が大きくなった。どうやら、高架とカーブが組み合わさった目の前の「難所」を高速でかけぬけるための補強工事でもやっていたらしい。

さっきなんか、外にジョギングに出て、ストレッチをやっていたら、高架を電車がすれちがって、思わず騒音で飛び上がってしまった。
五分ほど走った地点で、まだ、「ゴー、キャー、ズゴゴゴー」という騒音が聞こえていたから、やはり、工事によって速度を落とさずにカーブに進入するようになり、音が酷くなったとしか思えない。

うーむ、数日中に改善されない場合、精神に悪い影響をきたすので、京急の広報課に工事の目的と真相を糺すしかないな。

|

« オレはボンボンか庶民派か? | トップページ | 速読の女王 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/6241563

この記事へのトラックバック一覧です: 騒音最前線:

« オレはボンボンか庶民派か? | トップページ | 速読の女王 »