« 騒音最前線 | トップページ | コト的世界観事始め »

速読の女王

K妻は速読の名人だ。
オレが一冊読む間に四、五冊、いや、もしかしたら十冊は読んでしまうこともある。

やばいよなー、これってパソコンの処理速度と同じでアタマの回転数の差じゃないのか。

そういえば、以前、オレが書いた本の感想で「一日で一気に読みました! 次も期待しています」というメールを読者からもらって、愕然としたことがある。
その本を書くのには丸々六箇月かけたんだよ。他の仕事は一切せずに集中して。
オレが自分でゲラをチェックするのにも1週間かかったというのに・・・。一日で読んじゃったんだね。

本を書くのも読むのも遅いオレ様は、もしかして、馬鹿なのか? すべてがスローモーションになっているような気がする。いまの時代に全然マッチしていないぜ。

うーむ。

|

« 騒音最前線 | トップページ | コト的世界観事始め »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/6242799

この記事へのトラックバック一覧です: 速読の女王:

« 騒音最前線 | トップページ | コト的世界観事始め »