« 削除 | トップページ | プロレス一元論 »

ヨガ

K妻がインストラクターの業界誌を読みながら「××万円、××万円」と呟いている。

「また旅行代金の計算か?」
「ちがうわよ」
「やけに高いじゃないか」
「ニューヨークでは、もうエアロビは誰もやらないんだって」
「どういうことだ」
「流行は、すでにヨガとピラティスに移ったのよ」
「ふーん・・・で、××万円ってのは何だ」
「インストラクターの講座代金」
「・・・」

すげーなー。つまり、インストラクターはスポーツクラブで教えて給料をもらうけれど、その技量を教える連中は、インストラクターたちから××万円も講習料をとってやがんだ。

とはいえ、ヨガというのは、実にいい。
もしかしたら、オレのガチガチの関節も出過ぎたお腹も引っ込むポーズがあるかもしれん。
だとしたら××万円というのは決して高くないかもしれん。

「その講習、是非とも受けなさい」
「は?」

|

« 削除 | トップページ | プロレス一元論 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/6627686

この記事へのトラックバック一覧です: ヨガ:

« 削除 | トップページ | プロレス一元論 »