« マイレージも物欲か | トップページ | 物理の本 »

宅配作家

アルバイトを始めようかと思う。
ピザの宅配だ。

いや、冗談である。単なる皮肉である。

***

あらゆる宅配業者がオレのことを暇人とみなしているらしく、配達のたびに頻繁に勧誘されるのは事実だ。
会社にいるべき時間帯に髭ぼーぼーで玄関先に出るのだから、暇を持て余しているように見えるのだろう。

去年も郵便局の配達人に「旦那さん、お暇なら、年賀状の配達やりませんか」と声をかけられたし、今度はピザかよ。

やってもいいが、あまりオレを雇わないほうがいいと思うぜ。
いつもケーキを買って帰るときに箱を傾けてしまって、中身が壊れていることが多い。
オレがピザを配達したら、ピザが半折りになってしまうにちがいない。

人には、それぞれ、向いた職業というのがあって、ズボラで体力のないオレのような人間が、マメに一軒ずつ品物を配達して廻る職業に向いているとは到底思えない。

***

ちなみに、横浜駅を歩いていると、わけのわからないチンピラ風情がK妻に近づいてきてトンデモない職業の勧誘をしおる。
さすがに並んで歩いていると遠慮するらしいが、タクシー待ちでオレが列に並んでいる間、K妻が少し離れたところで煙草を吸っていると、もう蠅のごとくたかってきよる。
おまえらなぁ・・・。

オレもK妻も外見と中身が大きくちがっているようで、ずいぶんと世間様から誤解されて人生を送っているらしい。

みんな、外見で判断せず、ちゃんと人の中身を見ようよ!

|

« マイレージも物欲か | トップページ | 物理の本 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/6544118

この記事へのトラックバック一覧です: 宅配作家:

« マイレージも物欲か | トップページ | 物理の本 »