« 第一部アップ | トップページ | 小さな世界 »

ハマった

実をいうと、ここのところココログそのものにハマッている感がある。

物理的に実在する本(=ようするに紙に印刷して本屋さんで売る本)の仕事をやらないと収入がないんだけど、もともとパソコン大好き人間だし、ネットおたくでもあるから、ブログにはハマるんじゃないかと恐れていたんだ。

ブログの種類も、今のところ、薫日記、シュレ猫文章倶楽部、シュレ猫後援会、シュレ猫探偵団、鬼愛という具合に増殖する一方だ。

後援会サイトに掲載しているシュレ猫ロジー(=旧湯川薫日記編集版)もブログに移行した。

原稿を追加するのが、ブログ形式だと凄く効率がよくて、それがいつのまにか「快感」となり、オレをココログにハメているんだな。

ま、煙草も酒もダメだし、麻薬もやらんから、ブログにより脳内快楽物質が分泌されるのかもしれん。

だから、「シュレ猫探偵団」も、本当は、K社の編集のAさんのところに持って行って文芸の編集者を紹介してもらうよう、すでに話をしていたのに、なんだか、急にブログに載せたくなっちゃったんだよ。
「みんなに見せちゃえ!」てなノリで・・・。

そのうち、ココログ本にして自家製本として後援会だけに配るかもしれない。

うーむ、だんだん仮想空間に入り浸りとなり、現実空間での仕事をサボッているオレは、ビョーキか?

***

「シュレ猫探偵団」は第一部完結です。(早っ)

|

« 第一部アップ | トップページ | 小さな世界 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/6311723

この記事へのトラックバック一覧です: ハマった:

« 第一部アップ | トップページ | 小さな世界 »