« カラスじゃない | トップページ | 朝カル、1月期 »

雑談

朝日カルチャーセンターの来季は「解析力学から量子力学へ」と銘打って、ハミルトニアンやなにやらの話から量子化の話、さらにはヒルベルト空間の話なんぞ、やろうか・・・それとも、まったく趣向を変えて、小中の理科レベルの授業にしようか・・・迷っている!

うーむ。
どちらも捨て難い。

***

昨日の会食の話だが、鈴木光司さんと奥様は小学校からずっと一緒だったそうで、そういえば、オレの同級生で東大の先生をやっている廣野くんも奥様が幼稚園から一緒だったよなぁ。
幼なじみと幸せな結婚生活を送っている人って、意外と多いのかな。
やはり、お互いの考えていることとかが完全にわかるのだろうか。

鈴木さんも奥様も酒豪(失礼!)なので驚いた。
オレは、帰りの電車が横浜についたとき、K妻に手を引っ張られて降りたが、「なんで川崎で降りるんだろう。ここから鈍行でいくのか?」などと考えていた。完全な酔っ払い(笑)

こうやって世のお父さんたちは乗り過ごすんだねぇ。

***

今日はいきなりジャンクメールが数倍に増えてギョッとした。
いったい、なんだろうね。

***

更新情報:シュレ猫文章倶楽部「ノーと言わせてくれ」の続きと「鬼愛」の第六章をアップしました。「ハッピー薫絵」と「心象風景」は準備中。

|

« カラスじゃない | トップページ | 朝カル、1月期 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/6155246

この記事へのトラックバック一覧です: 雑談:

« カラスじゃない | トップページ | 朝カル、1月期 »