« 雑談 | トップページ | 共約不可能性ふたたび »

雑談

昨日は横浜東口のレストランDで鈴木光司さんと会食。
エジンバラ旅行の話など聞く。
なんでもイギリスでは、まだ作家が尊敬されているそうで、そういえば「サー」の称号をもらう人も多いよね。

あと、ヨットの話もいろいろ聞かれて面白かった。
個人タクシーの運転手をしていた人が中年すぎてヨットを始めて、あるとき、いきなり世界一周大会で優勝してしまったことから始まった悲劇とか。(スポンサーがついたら不運の連続で、レースの途中、自ら命を絶ってしまったそうだ)

そもそも、ヨットで世界一周してしまう、という発想が凄い。

***

ハッピー薫絵の続編を掲載。
こういうのって、一日一枚、というような具合がいいのか、それとも一回に五枚とか十枚載せたほうがいいのか・・・。わからないからテキトー。
次もあるよ。

***

今さらだが、「ディオ」の感想を送ってくれた人がいてちょっぴりハッピー(笑)
総スカンを喰らって、メチャクチャけなされた作品なので、もうトラウマになっているけれど、ごくたまに「わかってもらえたんだねぇ」と嬉しくなることもある。

***

床屋に行ったら、頭の毛も髭も同じ長さにされちゃった。アレ?

***

本日、頭が廻らず。
回転数が上がってきたら、また書くことにする。

|

« 雑談 | トップページ | 共約不可能性ふたたび »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/6060569

この記事へのトラックバック一覧です: 雑談:

« 雑談 | トップページ | 共約不可能性ふたたび »