« ハッピーな絵 | トップページ | 雑談 »

雑談

ハッピーな絵は続編と続続編を用意してある(笑)

今日は鎌倉に里帰り中なのでスキャナーがないから更新できないけどな。
(そんな、迷惑そうな顔すんなよ! 天才性ってのはわかりにくいものなんだからな)

***

新聞読んでたら、自民党に投票した人はテレビっ子だという分析が書いてあった。
テレビを見る時間が長いほど小泉さんに入れたんだって。
オレもよく見るよな・・・最近はヤンキースの試合とNHKニュースがほとんどだが。

デュルケームの「自殺論」を読んで感じたことだが、人間って、自分で判断して行動しているつもりでも、実際は、社会の大きなうねりに流されて生きているんだよね。
その見えない流れに乗っかっちゃうと楽なんだけど、逆に泳いでいると苦しい。

***

NHK出版の「物質をめぐる冒険」を無事脱稿。
かなり思想的な内容になった。
ショートショートも入っているが。
なぜ、そんなことをするのかについても書いてみた。

***

「星の王子さま」の新訳は売れているみたいだが、読んでみたい気もするものの、考え中。

|

« ハッピーな絵 | トップページ | 雑談 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/6032171

この記事へのトラックバック一覧です: 雑談:

« ハッピーな絵 | トップページ | 雑談 »