« ふれあい | トップページ | 雑談 »

カラスじゃない

鈴木光司夫妻と品川のお寿司屋さんで会食。

K妻は、出かけるときから「寒い」を連発していて、長袖に着替えて出たが、やはり寒かったらしい。

いろいろな話で盛り上がったが、鈴木光司さんは、明日、爆笑問題と「対決」するらしく、その戦略なども話し合った。まあ、太田のはぐらかし作戦を逆手に取ることができれば勝てるような気がする。
もっともオレのアドバイスなんか必要ないよね。

あっという間に時間が過ぎて、免疫がアップした。プチ鬱解消か。

***

ウチに戻ると猫たちが暗闇で目を光らせて待っていた。

「貴様ら、今、帰ったゾ」(少佐)
「・・・」(軍曹)←いきなり逃げ回る
「なんだ、なんだ、なぜ、オレの顔を見て逃げるのだ。失敬な!」
「・・・」(伍長)←無関心
「貴様はオレを無視するのか!」
「カラスね」(K妻)
「は?」
「あなたが着ているジャケットが黒いから、黒くて大きな生き物を回避する本能じゃないの?」
「つまり、オレを少佐ではなくカラスと認識しているというのか」
「それしかないでしょうねぇ」

てゆーか、カラスじゃなくて、せめて、鷹くらいに認識しろよ・・・ったく。

|

« ふれあい | トップページ | 雑談 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/6150135

この記事へのトラックバック一覧です: カラスじゃない:

« ふれあい | トップページ | 雑談 »