« 日曜も仕事だ! | トップページ | 裏稼業 »

楽天ショック

ここのところ毒舌・放言がなかったが、そろそろ爆発かな?

楽天の田尾監督解任については、非常にがっかりさせられた。
すでにプロ野球離れの最先端にいるオレとしては、この際、「もう消えてしまえ」と捨て台詞を吐いて、日本の野球からは完全に足を洗うつもりだ。

以前、ジャイアンツの原監督が二年目で解任されたときに、最初のプロ野球離れを始めたオレだが、ようするに、オーナーとフロントに対する「疑問符」がでてきたら、すべてがつまらなくなっちゃうんだよ。けっ。

楽天については、あの選手レベルで、勝てというほうが無理なわけで、オーナーもフロントも、最初から奇跡を期待していたとしか思えない。
監督の責任を問うのであれば、ちゃんとした選手を用意したうえで、監督自身の采配を見るべきだ。

それから、オーナーは続投を考えていたが、フロントが反対した、というのは、オレから見ていると、オーナーの責任逃れにすぎず、とても嫌な気持ちになった。社会的に責任ある立場の人が吐く言葉じゃない。
戦力が用意できなかったら、責任をとるのは、フロントのジェネラルマネージャーであるべきで、まったくの筋違いだ。

クビにするなら、はっきり、「オーナーである私がクビにしました」と言えよ。フロントのせいにするなんて最低だ。

(注:これだと選手を馬鹿にしていると思われかねないが、選手の解雇のときも頭に来たんだ。逆境でがんばっている人の姿を見るとファンは応援したくなる。勝ち負け以上の何かを感じるからさ)

***

ま、いつものように、オレは日本という国のメジャーな意見を代弁などしていないし、むしろ逆行しているんだから、この問題もすぐに野村フィーバーにでもとって代わられて、楽天は引き続き金儲けに邁進し、オレの腹立ちのみが幽霊のごとく宙を彷徨うのだ。ふっ。

|

« 日曜も仕事だ! | トップページ | 裏稼業 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/6123706

この記事へのトラックバック一覧です: 楽天ショック:

« 日曜も仕事だ! | トップページ | 裏稼業 »