« 初心者のための用語講座 | トップページ | 作戦決行 »

真夜中のお仕事

今は深夜の3時半すぎ。

仕事部屋のベランダの数メートル先は京急の高架になっていて、昼間は、殺されそうになって逃げ惑う黄色い声みたいに線路がきしんでいるのだが、午前一時から午前五時までの四時間ちょっとだけは電車も通らず静かになる・・・はずなのだが。

200メートルほど先の駅には煌々と灯がついて、線路では、保線工事が行なわれている。

実に奇妙な感覚だ。

オレはマンションの4階のベランダから外を見ているのに、深夜、同じ目線のところを大勢の人間が歩いている。しかも線路の上を。

かと思うと、正面100メートルほどのところには消防署があって、こちらも一晩中起きている。

マンションの4階。深夜3時。オレの正面には同じ目線になんと大勢の人がいることか。

てゆーか、オレのマンション、外から丸見え・・・。

|

« 初心者のための用語講座 | トップページ | 作戦決行 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/5935258

この記事へのトラックバック一覧です: 真夜中のお仕事:

« 初心者のための用語講座 | トップページ | 作戦決行 »